FC2ブログ

二の腕太もも細くするクリアボス

コーヒーブレイクになるようなトピックをお届け。とりあえず心の浮動点(フロート)は解除して前を向こうか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
今週の前半は忘年会ラッシュでした。もちろん僕の企画です。

バイト先で企画の試用マネジメントとして、呑み&喰いを低価格に抑えるというシステムを試してみました。結構楽しかったです。みんなも楽しそうでした。

今週の後半は、寝てました。珍しく。いやね、年明けたらバイトずくしでロクに休めないと踏んだ末の堕落なんですよ。大学前期後期でじゅーぶん堕落してたじゃないかとお叱りを受けてもいいのですが、(日記更新もしないくせに)来年の抱負はたくさんあがっているので、少しは寝ててもいいんじゃん!

29、30、31日のうち、70%は夢の中でした。もう脳味噌腐ってるかも。次に誰かに会ったとき、誰だかわからなかったらごめんね。蔵詩は悪くないの。

そんなこんなで晦日です。明日は元日です。夜の向こうはすでに2005年のトビラが開いているのです。明日朝8時からバイトなんで、ソバ喰ってすぐ寝ますけど、徹夜で参内とか、麻雀とかする人たちは、体に気をつけてね。それでは、ヨイお年をー( `ー´)ノ

スポンサーサイト

PageTop
こんにちわ、七彩蔵詩です。

以前使用していたエヴリダイアリーさまの日記ですが、PWを紛失してしまうというポカをやってしまったので、このさい、みんなやってるブログでも始めてみるかー


 …という気楽な気持ちでブログを参入しました。

カテゴリが決定されるまでのしばらくは、遅延更新ですが、がんばります。

「明日の空に君未だ来」ともども、2005年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年を。

PageTop
主演;トムハンクス 監督;スピルバーグ

空港という凝縮されたアメリカのなかで描かれる 『 人間 』 が、見事に描かれていた。三谷幸喜のようなキャラの掛け合いと、脚本の筋書き。複数のキャラクターたちが、つながってゆく瞬間はドキドキさせられる。

清掃員やスチュワーデス、警備員などリアルな仕事をしているのに、物語性が満載していた。それぞれの人間くささが、しどろもどろに協力できる事をし始めてゆくさまは、もうなんと言ったらいいか。とりあえず一人一人のキャラクターが矛盾無く空港のロビーに立っていて、主人公のクラコウジア人、ビクター・ナボルスキーに惹かれてゆく。みんなにかっこいい見せ場があるところはさすがなもの。

例えるなら、子供のころちょっとしたことでクラスのヒーローになれたときのような、純粋なかっこよさ、やさしさ、勇気。トムハンクスの演技にはそれを匂わせるものが含まれているのだろう。そして作品のキーでもある“約束”を、ただ、まっすぐに守ろうとする想いの姿勢と強さが泣かせるのだ。

“約束”の缶の中身を知ったとき、あなたはきっと、ひたむきさを思い出すだろう。
ああ、三ツ星だわ☆☆☆。

PageTop
先日のバイト先の忘年会で、友達が歌ってて、やっぱりいいなあと思った。新札のCDショップを4つくらい回ったが、1stシングル「青いベンチ」はどこにも見つからない。


どうしても聴きたくて、アルバム買っちゃったよ。「SMILE」¥2000。

この声が枯れるくらいに 君に好きと言えばよかった

 会いたくて仕方なかった どこにいても何をしてても


切ない系のミュージック。ゆずとか19とかコブクロとか、一時期大ブームを巻き起こしたサウンドに似ているが、大量生産されたこのタイプの曲のなかに埋もれきれない、なにかが、ハーモニカの音の果てに潜んでいる気がする。

この声が枯れるくらいに 君に好きと言えばよかった

 もう二度と戻らない恋 痛みだけがちょっと動いた

PageTop
ハウルの動く城をついに観てきた。

ほとんどいきあたりばったりだったが、映像は面白い。さすが駿マジック。ひょこひょこ動くギアofギアな城が、ひょうきんというか、脆そうというか。とにかく魅力ある画ばかりだった。

火の表現とか、大自然の風景とか、重複するが、さすが、だ。

だけど、テーマ性が破綻している気がした。ネタバレかもしれないが、ハウルのヒッキー的動向と、情緒。ソフィーの聖母的慈愛と献身。そして、いつの間にか発生している恋心。

もうちょっと素直に観れないのかと省みたがやっぱりダメだった。ジブリへの期待の高さのせいで裏切られたみたい。途中、戦争の話が出てくる。戦争テーマなら戦争を、恋愛テーマなら恋愛をしっかり描いてほしかった。ちょっぴり残念。

戦争をただただ傍観して飛んでるハウルの姿に、日本人がかぶってみえてたし…。それは狙いか…?

キャラクターとつじつまはおいておく。ジブリのキャラはどれも魅力的だから。ハウルー。いつまでもソフィーとラブラブしてなさいよ。泣かすな。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。