FC2ブログ

二の腕太もも細くするクリアボス

コーヒーブレイクになるようなトピックをお届け。とりあえず心の浮動点(フロート)は解除して前を向こうか。

ブロガーになってから、気軽に更新しなくなった自分が情けない気がします。

続きを読む

スポンサーサイト



PageTop
原作/ほったゆみ 漫画/小畑 健

小学生のヒカルは碁盤に宿っていた平安時代の天才棋士・藤原佐為(ふじわらのさい)の霊と出会う。大君の囲碁指南役をしていた佐為とヒカルは、たまたま碁会所の門をくぐる。そこで二人が出会ったのはプロ並みの囲碁の実力を持つ少年・塔矢アキラだった。そうして囲碁に無関心なヒカルが、佐為の囲碁への情熱とアキラの存在に影響され、才能をじょじょに目覚めさせていく…

続きを読む

PageTop
jacket.jpg

ドラマ「不機嫌なジーン」のメインを歌う新人さん。ギターを胡坐で弾き鳴らし、透明感のあるヴォイスを披露する女のコ。


■YUIオフィシャル(別窓)
http://www.yui-net.com/

続きを読む

PageTop
監督 : 樋口真嗣  原作 : 福井晴敏  脚本 : 鈴木智
出演 : 役所広司 妻夫木聡 柳葉敏郎 香椎由宇 堤真一

あらすじ(goo 映画より一部加筆)

「広島に落ちた原子爆弾が大戦の終局を告げようとしていた1945年。海軍軍令部の浅倉大佐は、さらなる原爆投下を阻止すべく、最後の作戦を実行に移す。切り札はドイツ軍から接収した戦利潜水艦・伊507。浅倉は長く現場を離れていた絹見少佐を伊507の艦長に抜擢し、原爆を積んだ戦闘機が離陸するテニアン島への奇襲攻撃を命じる。それは無謀な任務に思われたが、伊507には“ローレライ”と呼ばれる特殊なシステムが搭載されていた。そんな矢先、今度は長崎に原爆が投下。そして第3の標的となったのは首都・東京だった。 艦内クルーは日本の滅亡を阻止するべく、太平洋艦隊との戦いを決断する。」


続きを読む

PageTop