FC2ブログ

二の腕太もも細くするクリアボス

コーヒーブレイクになるようなトピックをお届け。とりあえず心の浮動点(フロート)は解除して前を向こうか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アイデアプラステンアイデアプラステン
(2008/03)
DTPWORLD編集部

商品詳細を見る



最初はたまたま手に取っただけだったのだが、この本は、かなり勉強になった。


まず、構成だが、ひとつの原稿素材から派生した10種類のレイアウトパターンを、その視認性や効果なども併記されて、くわしく載せられているのだ。DTPやWEBを仕事にするうえでは、やはり、ジブンの引き出しの広さ、幅が実力の基盤となってくることが多い。知らないものは創れないからだ。

この、引き出しをひろげることを助長させてくれるような画期的な本だと、勝手に思って、衝動買いした。うんうん。

たとえば、地図のグラフィック制作。

同じエリアの地図で例示してあるので、これが、クールなもの、ノスタルジックなもの、ポップなものまでテイストの切り替え、そして比較がおこなえる。アソビゴコロ満載。しかも地図なんてDTP&WEBどちらも多用するだろうから、どちらのメインの人にもおすすめである。

あとは、動きを魅せる写真の貼り方、DMの情報配置の仕方などが、特に目を惹いた。DTPの技術も学びたいこの頃、金がない春を過ごしている。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。