二の腕太もも細くするクリアボス

コーヒーブレイクになるようなトピックをお届け。とりあえず心の浮動点(フロート)は解除して前を向こうか。


PageTop
MdNの主催していたDesigner meets Designers 03に参加してきました。
ええ、MdN信者ですがなにか?? (笑)

東京に来るのは2度目です。はい。
六本木ヒルズ素敵すぎます。
しかも49階からの眺め最高。

っと・・・
801951955_46s.jpg 801951955_168s.jpg


ではでは・・・
テーマはWEB標準


おお、旬なのかどうなのかわからんが、
ウェブデザイン技能検定でさんざん直面したバズワードぢゃないか。

ってことで、益子さんの書いた【WEB標準の教科書】を思い出しながら・・・

Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる<br />“正しい”WebサイトWeb標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト
(2005/07)
益子 貴寛

商品詳細を見る


えっ!!!???


著者の益子貴寛さん会場にいるの!?


個人的にびっくり。
いなかもん丸出しですね。
テンションなまらあがりました。

同時にPCでしか感じていなかった【業界】の片鱗を肌で感じることができて、イベント内容とは別に、そういう点でも参加費7000円の対価はじゅうぶん返ってきた気がする。うんうん。


内容ですが、はい。
基本的に本の虫なので、書籍に書かれていることが多かったと感じました。
それに最新事情(WCAGの勧告とか)のトレンドがブレンドされていたので、収穫は多かったです。

はい。

長谷川さんのイントロダクションのプレゼン技法、神だなあ。かっこいい。

んで、前に座っていた数名の業界の方たちが、なぜか揃ってこれを購入していて、思わず買ってしまった。
XHTML&CSSデザイン |基本原則、これだけ。XHTML&CSSデザイン |基本原則、これだけ。
(2008/03/31)
こもり まさあき、神森 勉 他

商品詳細を見る


ちなみにわたくし、求めるほうのきゅーしょく中。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

来場ありがとうございました

楽しんでいただけたでしょうか。
知識に関しては今回買われたような書籍のほうが自分のペースで習得出来るので最適だと思います。だからセミナーでは何かしらインスピレーションのようなものを得てくれたらなぁという思いでやりました。Webデザインの勉強、これからもがんばってください。

ヤスヒサ | URL | 2008-05-10(Sat)19:45 [編集]


