二の腕太もも細くするクリアボス

コーヒーブレイクになるようなトピックをお届け。とりあえず心の浮動点(フロート)は解除して前を向こうか。


PageTop
さっきIT+PLUSではじめて知りました。
情報遅いね、ウチ。


雑誌分野はとても興味あるジャンルで、
個人的にチェックかけていたんだけども・・・

雑誌「広告批評」が2009年4月の記念号で休刊するようだ。

で、そのIT+PLUSに、「広告批評」を創刊した天野祐吉氏の記事が載っていたわけだ。

■広告批評サイト
http://www.kokokuhihyo.com/

■IT+PLUS 引用記事アドレス
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITzx000016052008&cp=1

時代の流れとでもいうのかな。
高校~大学のうち、何冊か「広告批評」を購入しているんだわ。

けっこう好きだったな。
ヴィレッジバンガードで立ち読みできたってのが、いちばん記憶にあるね。

企業各社の広告戦略とか、興味持ったのもこのため。

どこの缶コーヒーがこんなコンセプトワークで・・・
ここのハウスメーカーとここはリンクしてて・・・

うーん、あと1年間、ちょっとその背中を追ってみようか!!!!

そして僕はWEB業界をめざしている!!

 「お父さんが犬だっていう(ソフトバンクの)広告を知らない人はなかなかいないでしょう。だけどインターネットでこんなことをしていると言ったって、知らない人はいっぱいいますからね。そういう意味で、ウェブ広告のすごい例というのはまだないんじゃないでしょうか」




ウェブの広告の批評雑誌が出たら俺は・・・年間購読だな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

