二の腕太もも細くするクリアボス

コーヒーブレイクになるようなトピックをお届け。とりあえず心の浮動点(フロート)は解除して前を向こうか。


PageTop
上司が現場のことをわかっているかどうか、って、いろいろ問題になっている。

上司が現場のことをわかっているかどうか、って、いろいろ問題になっている。ユニクロで働いていた友人が、かなり上司のひとに(この時点ですごいんだが)●●(地名)に新店オープンするんだ、みたいなことを言ったら、「市場調査したんですか?」って質問したらしいのね。

その上司は「わからんがやっているはずだ」って回答。


「上司がわかんないなら終わってますね」

友人はそう答えた。

現場の「コト」を上司が把握してないで、「モノ」だけ把握している状態っていやだよね。



医療現場はどうなんだろう。

医療従事者じゃないけど、おかんとかもうけっこーな年齢だから心配。田舎だし。超田舎じゃないけど・・・医師不足で有名な市立病院に行くよりも、札幌のデカい大学病院にきてほしい。いや、元気健康なんだけどな。もしものときのはなし。


医師を増やすな!?全国の大学病院長らが
医学部新設反対の“声明文”を公表へ


「医学部新設による急激な医師の養成増は、かえって医療崩壊を促進し、後世に禍根を残しかねない」――。
http://diamond.jp/articles/-/10668




現場の声を聞いてみたい。ってか、決定権は現場に聞けよ。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

