FC2ブログ

二の腕太もも細くするクリアボス

コーヒーブレイクになるようなトピックをお届け。とりあえず心の浮動点(フロート)は解除して前を向こうか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
主演;トムハンクス 監督;スピルバーグ

空港という凝縮されたアメリカのなかで描かれる 『 人間 』 が、見事に描かれていた。三谷幸喜のようなキャラの掛け合いと、脚本の筋書き。複数のキャラクターたちが、つながってゆく瞬間はドキドキさせられる。

清掃員やスチュワーデス、警備員などリアルな仕事をしているのに、物語性が満載していた。それぞれの人間くささが、しどろもどろに協力できる事をし始めてゆくさまは、もうなんと言ったらいいか。とりあえず一人一人のキャラクターが矛盾無く空港のロビーに立っていて、主人公のクラコウジア人、ビクター・ナボルスキーに惹かれてゆく。みんなにかっこいい見せ場があるところはさすがなもの。

例えるなら、子供のころちょっとしたことでクラスのヒーローになれたときのような、純粋なかっこよさ、やさしさ、勇気。トムハンクスの演技にはそれを匂わせるものが含まれているのだろう。そして作品のキーでもある“約束”を、ただ、まっすぐに守ろうとする想いの姿勢と強さが泣かせるのだ。

“約束”の缶の中身を知ったとき、あなたはきっと、ひたむきさを思い出すだろう。
ああ、三ツ星だわ☆☆☆。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。