二の腕太もも細くするクリアボス

コーヒーブレイクになるようなトピックをお届け。とりあえず心の浮動点(フロート)は解除して前を向こうか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
ブロガーになってから、気軽に更新しなくなった自分が情けない気がします。

今考えればエヴリダイアリーのほうが気楽だった。形式や規範に囚われず、自由に更新していた。カテゴリやレビューもどきをごてごてつけたこのブログは、自分に合っているのだろうか。 …そんなこと、今に始まったことじゃないのに。でも、それはおとなになってゆくのに似ている。

こどもの頃は知らなくてよかった。決めつけなくてよかった。でも知らないことはしだいに埋められてゆく。そうしてルールをつくり、パターンをつくり、好奇心や新機軸を忘れてゆく。おとなになってゆく。

この先に明日の空なんてあるのだろうか。晴れてくれているのだろうか。まだまだ真っ暗で、帳が明ける気配すらない。だけど、明日が近づく息遣いだけは、いつも感じてる。ずっと、ずっと、感じてる。形式と規範のあいだで息苦しく耐えてる自分が、感じているのは、どんな明日なのだろう。自分で自分の明日がわからない。

じゃ、自分の昨日は? 自分の今は? いつかは自分の明日だったはずの自分の昨日や今は、それすらもわからないのか? そんなわけないだろう。遠い昔のことは忘却してしまったかもしれないが、せめて、この今の「自分」くらいはわかる。そいつを、しっかりとブログに刻む。自分の生きている証を刻み付けてやる。ボタンひとつで消えてしまう不安定なネット上へと。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。