二の腕太もも細くするクリアボス

コーヒーブレイクになるようなトピックをお届け。とりあえず心の浮動点(フロート)は解除して前を向こうか。


PageTop
忘れもしない中学3年生。
僕がまだ「太陽」が大好きだということに、うたがいなんて持たなかったころ。



僕は「運命」というモノの存在は信じていた。


盲目的にだが、信じられるものがそれしかなかった。
精神的な支えが、それしかなかった。

「太陽」に恋したこと自体は「運命」でも、
その先なんてないことも、同時に実感していた。

好き過ぎるのだが、その互いの距離は、きっと何億光年も離れたままで、
どれだけ仲良くなってもそれは変わらなくて、
ただ、

ただ、笑顔が見られることだけが救いだった。



あのころ僕は、救いを他人に求めていたのかもしれない。



強くならなければ。



前に進まなければ。



いいかげん、僕の内奥に根ざす「太陽」との因縁を断ち切らなければ。




…僕は遂に、自分のアイデンティティを否定する。



同じ高校をわざと選ばず、「太陽」の無い「夜」の道を、ゆくことにしたのだ。









文字通りの、真っ暗闇な世界が広がっていた。
後戻りできない「太陽」の沈んでしまったあとの世界で、僕は必死に「光」を求めた。


周りと相容れることの苦手な自分にとって、
この真っ暗闇な高校時代の重圧や、
ともすれば狂ってしまいそうな僕を支えていたのは…

「太陽」の記憶だった。




夜を迎えてからも、僕は「太陽」の陰を求めていたのだ。





この道の先には「太陽」なんていない。

距離がなおも広がっていくことを承知で選んだ、道。






僕は生き場所を照らしてくれるものを求めていた。


僕は不思議と、それを山に求める。



ワンダーフォーゲル部入部。以降、高校時代3年間、命をこの部に費やすことになる。




登山は僕の命を削り、余分な部分をそいでくれた。
「太陽」に甘ったれてた精神を叩きなおしてくれた。
自然という雄大なものの前に、無力なくらいにちっぽけな自分を感じた。


他に何も救いの見出せなかった高校時代に、僕は多くを得た。


登山。



一歩、一歩踏みしめることが、



必ずどこかの山頂につながっている。


そうなんだ。

迷っちゃいけない。
少なくとも今は、迷わずにとにかく歩みを進めることが大事なんだ。

星空も、雲も、

地球、太陽、月… いのちあるもの。

とどまらないもの。

川も森も土も木々も鳥も虫も魚も…

なにもかもあらゆるすべてが、絶えず動いている。
此処で、立ち止まっちゃどこにもいけないんだ。





ただ、泣きながら、地平線に立ち尽くしていても、「夜」は明けないんだ。





僕は「運命」を知る。

「太陽」に恋し、ヤサシスギル性格を得たことは「運命」。


「太陽」との距離が縮まることの無いことも「運命」。


とにかく「夜」をさまよい続けるしかないのも「運命」なのだと。











そして僕は、「太陽」という「光源」ではなく、

「月の光」に出会うのである。




それはまた、次のお話で。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

