二の腕太もも細くするクリアボス

コーヒーブレイクになるようなトピックをお届け。とりあえず心の浮動点(フロート)は解除して前を向こうか。


PageTop
となり駅から区間快速に乗ったほうが速いと考え、朝の柔らかな日差しのもと、ゆっくりチャリを漕いでいると、そのチャリのハンドルからカゴにかけての部分に、大容量のクモの巣が張り巡らされていてかなりビビりまくった魂birthです。

ぷはー。


こんばんは。

晩安。
:*:・( ̄д ̄)・:*:

今日感じたこと。

「昔のひとってすげえ」。



話変わって帰り。
そのとなり駅からチャリで帰る途中、なまら寒かった。

だけど、なまら星がきれいだった。
田舎なのでよけいにきれいだった。

知ってる星座がいくつかはっきり見えた。
オリオンとか(どっかの将軍に捧ぐ)、
北斗七星とか(北斗好きあやぴょんに捧ぐ)…


昔のひとって、なんで星座を描いたのだろう。

あんな光の点々をわざわざ繋いだりしてまでも、
それでも、夜空に落書きをせずにいられなかった所以が、きっとあるはずだ。




夜空見上げながら脳内で星をつないでいたら、脳内がナットーのように、もしくは蜘蛛の巣のように糸だらけになったので、そこで考えるのをやめた。




昔の人の感性ってすごいんだろうなあ・・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

