二の腕太もも細くするクリアボス

コーヒーブレイクになるようなトピックをお届け。とりあえず心の浮動点(フロート)は解除して前を向こうか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
友人が部屋に放置していったグラタンが異臭を放ちつつあります。魂birthです。めちゃくちゃに、雨ですね。と思ったら、E別は微雨です。じめじめとした暑さはあまり好きではないですね。どちらかというとカラっと晴れてくれたほうが好みです。

そういえば、雨女、雨男って言葉がありますね。そのひとがなにかをしようとすると決まって雨になる女性、男性のことですね。


この言葉、
まあわりと応用が効くようです。

cf(天気)+(男or女)

なんでもあてはめちゃえば、
この手のシリーズはいくらでも創出可能です。


晴男
晴女
曇男
曇女…

なんか違う意味になっていきそうなものもありますね…曇男なんて特に部屋にとじこもった陰湿なイメージが伴ってしまいます。


◆雪男
◆雪女

これはもう怪物と妖怪です。



◆雷男
◆雷女

なんか強そうです。
ミナディンが使えます。

マンガのキャラクターでは、のび太のママが雷女になるでしょう。



◆嵐男

空気を読まないばかりではなく、雰囲気をぶちこわしそうです。
アル中ぽい。



◆嵐女

これは、嵐のファンですね。





◆吹雪男
◆吹雪女

サムいことしか言わなそう。
でもなぜか親近感があります。
なせでしょうね。



◆台風男
◆台風女

北海道にはめったに来ませんので、本土のほうが人口が多くなるでしょう。いろいろまきこみ、事態を混乱させるが、台風の目のようにあたまの中は空白です。迷惑なやつです。



◆通り雨男
◆通り雨女

犯罪者です。いや、通り魔にこじつけただけです。自分のことをかわいいと思ってる女性はぜひ防犯ブザーを携帯してください。悲鳴なんて役にたちません。



◆虹男
◆虹女

ここまでくるともはや魂birthの造語がばればれです。ロマンチックな響きはあるが、ころころ移り気で、つぎつぎに恋人を変えます。めんどくさいとおもったら、虹のように消えます。








…ネタが尽きました。グラタンを処分しようとしたら、蓋が閉まっていなかったらしく、ベッドのうえが悲惨な状態です。誰かベッドをかしてください。おやおややっぱり札幌は大雨になりましたね。たとえ洗っても乾かない湿気DAYのようです。




雨の日が好き、晴れの日が好き。いろいろありますが、高校の卒業式で土砂降りだったあの日、校長が『晴れて卒業おめでとう』と言っていたのを思いだしました。うそつきですね、魂birth含めてなにもかも。アデュー
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。