二の腕太もも細くするクリアボス

コーヒーブレイクになるようなトピックをお届け。とりあえず心の浮動点(フロート)は解除して前を向こうか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
はい。
国家資格ウェブデザイン技能検定の3級対策講座を、
HューマンAカデミーS幌校で受講している
たましいです。

こんばんは。
今回は協会のHPにアップされた、
試験対策に有効な教材を紹介します。


現在僕が実際に講義のなかで使用しているのが、
以下の2冊です。

Web標準の教科書<br /><br />―XHTMLとCSSでつくる“正しい”WebサイトWeb標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト
(2005/07)
益子 貴寛

商品詳細を見る


標準Webデザイン講座 基礎編 第2版 (標準Webデザイン講座)標準Webデザイン講座 基礎編 第2版 (標準Webデザイン講座)
(2006/01/31)
松原 慶太、高木 久之 他

商品詳細を見る


W3Cの策定するいわゆる『WEB標準』についてのガイドラインが、
わかりやすくまとめられています。

特に後者の内容は、『パンくず』をページ内レイアウトに使用し、
現在なにを論じているのか、現在地を見失わずにすむような設計になっています。

前者はいわば王道、と、いうべき、テキストブック。

WEB標準の『バイブル』といっても過言ではない容量が
めいっぱい詰められているのではないでしょうか。

はい。

ここからは僕の考えですが、
本や参考書は読むだけでは意味がありません。

『WEB標準』のXHTML+CSSをガンガン使って、
ガンガンサイトを構築していくことが、
自分の未来を構築するのに繋がっていくのだと思います。


くせーよ。

でもほんとだよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Webデザイン技能検定

私も標準Webデザイン講座使っています!試験頑張りましょうねぇ。

chiri | URL | 2008-03-02(Sun)23:13 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。